2020年5月18日月曜日

Youtube

趣味の音楽鑑賞ですが、クラッシックをメインにどんな音楽でも聞きます。そんなこともあってメインの音源はYoutubeです。少しでも良い音で楽しむためにオーディオ機器の自作に取り組んでいますが、それもこれもYoutube気持ちよく聴くためと言っても過言ではありません。私のシステムではいまだに16bit 44.1khの音源でもまだまだ改善の余地があるので、なかなかそれ以上のスペックのハイレゾ音源に移行できないでいます。出張中などは携帯電話やパソコンでの再生でも十分楽しむことができるので、あまり音質にはこだわっていないのかもしれません。
それ以上に、Youtubeにアップロードされている貴重な音源を発見する楽しみとともに音楽を楽しむことが私にとっては重要です。
そんなこともあって、自宅にいるときはYoutubeを流しっぱなしで、時々自作した機器のチェックのためにつなぎかえるときに音がとぎれるぐらいです。
四六時中流しているので、違和感があるとと聴き疲れしてしまうので、普通の音を目指しています。
音源に保存されている情報をそのまま出力できるシステムが理想です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年度をむかえて

2024年度も始まり、部署異動があるはずでしたが、とても仕事的にいますぐ異動できる状態でないとのことで、部署を変わらずに掛け持ちをすることになりました。定年も今年から1年づつ伸びることになり、私の代では64歳が定年となります。とはいえ60歳で賃金体制の見直しがあるので、単に退職金...