2020年10月13日火曜日

Seimoa Dankan YJM Fury


どうせリアのピックアップをかえるならフロントも変えてしまおうと思い、ピックアップをさがしてみましたところ、特定のギタリスト向けに通常のモデルに少し手を加えたものは新たに発売されていたのですが、30年前とあまりラインナップが変わっていないことに少し驚きました。今、メインとサブ機に使っているシングルピックアップは(積層ハムバッカー)DiMmarzio HS-3です。これも30年以上前にYngwie Malmsteenモデルとして開発されたもので、出力は高くないですが、真空管アンプで歪ませるときれいに音が抜ける当時としては画期的な音質でした。そのYngwieがDiMmarzioと決別したあとに作り上げたのが、このSeimoa Duncan YJM Furyとのことでした。Yngwieの最近のアルバムを聴いてみても傾向はあまりかわらなかったのですが、これは比べてみないといけないという訳のわからない使命感がふつふつと湧き出てきたのでネック用のを購入してみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

6DJ8 Loftin-White NFB

 無帰還で製作をした6DJ8ロフチンホワイトですが、あたりまえのことですがアウトプットトランスの容量が小さいので低域がいまいち。以前師匠からオリエントコアはNFBが必須ということでしたので、NFBをかけました。 もともと、電源の位相がまともではないので、位相の確認は聞きながらです...