2020年12月21日月曜日

GS-1

AFT model7が拙宅にきてから、なんとか良い音で聴きたいと思ってGS-1をほとんどならしていませんでした。AFT model7用の6DJ8 PPも簡単な振動対策も終えで落ち着いたこともあって最近はお気楽デスクトップオーディオの6DJ8シングルに取り組んでいました。手持ちの余剰品での製作でしたので制限がある中で音質を向上させるというのとても勉強になります。ユニットもFE87ということで低域をある意味無視できるのでオリエントアウトプットをファイトケミコンレス電源で駆動して普通に聴ける音になってます。
久々に2A3シングルに火をいれてGS-1で音楽を今日は聞いていました。巨大ヘッドフォンのような音場で部屋が包まれるのは独特な感じがします。AFT model7がF1のエンジンのような感じとすると、GS-1はロールスロイスのエンジンのような別の緻密さを感じます。どちらも気持ちよく音楽を聴くには私にとっては最高です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

6DJ8 Loftin-White

小口径ユニットの取り組みとメイン2A3アンプの復活が終わり、オーディオも一段落しました。韓国出張中に情報収集をかねてYoutubeで真空管アンプについて調べていたところ、ミニワッターに取り組まれているチャンネルが目に留まりました。 真空管アンプを製作するにあたり、電源が問題になり...