DFPlayer

CD音源を高品質で聞くためにSDプレーヤはQA-550やSD Transで取り組みましたが、既に遥か昔の話。STM32で自作もしてみましたがその当時の私の実力ではかなりハードルが高かったです。なにげに、Amazonのお勧め商品をみてみると、この基板が表示されていました。早速ダメもとでスペックを確認したところ、WAV 44.1khzまでの対応となっていました。この手の基板はマイコン制御が常識ですが、なんとこのプレーヤーはハードキーのみでも動作してしまいます・とりあえず、Play/Pauseのボタンと、全曲リピート再生のボタンだけとりつけて動作確認。24bitとはいえSNが90dBと30年前のDACよりも劣る仕様ですが、凄い時代になったもものです。

コメント

人気の投稿