1960A

勢いとは恐ろしいもので、自分の都合のいい理由を勝手につけてしまいます。
メルカリでCELESTION G12T-75 4×12の1960Aのキャビネットが送料込みで破格であったので速攻で購入しました。どうやって支払いをしようかと悩んでいたらメルカリって落札?即支払い完了なんですね。新しいクレジットカードがきていたのですが、今月中まだつかえたのでそのまま決済されたようです。
部屋のどこに置こうか決めないまま購入してしまったので、久しぶりに部屋の片づけをして場所を確保しました。サイズは部屋に2セット鎮座しているONKYO GS-1のウーファー部分と同じぐらいのサイズです。もっと大きいかと思ったのですが重量も一人でなんとか持てる重量で助かりました。
16Ωのユニットが2直2パラで接続されて合成抵抗は16Ωです。テスターでは14.5Ωぐらいですので誤差範囲です。先日購入したDSL15の出力が4,8,16Ωがあるので16Ωに接続して4発とも正常に動作することを確認しました。セレッションは10インチも8インチも持っていますがやはり12インチが一番バランスがいいと思います。


コメント

人気の投稿