LabTool


 先日ロジックアナライザーを使おうと思ったのですが、どこかにしまい込んでしまい見当たらず。また、ハンディタイプのオシロも壊れてしまったので、Aliexpressに発注して到着待ち。確か・・・・購入はしたもののNXPのLabtoolがあったはずと、ジャンクボックスを探したところ運よく発見。以前はMacを使っていましたので、ソフトはLINUX用をコンパイルしなおして使っていました。今回はWindowということでバイナリーも頒布されていますので使えるようにするのは至極簡単でした。これ1つで10Mhz程度のオシロ、ロジックアナライザ、発振器と結構な機能です。

Macのときは認識させるのにも苦労したのですが、あっさりと認識して使うことができました。私の使用する内容えすとオシロも必要かつ十分な機能です。2象限の形の比較もできますので、使い勝手はいいです。

Aliexpressに発注した100Mhzのものをキャンセルしたいぐらいですが、それはそれで適材適所で使おうと思います。


コメント

人気の投稿