2020年4月13日月曜日

断捨離

いつか使うだろうと思ってとっておいたものでものが部屋に溢れていましたので、4月に入ってから部屋の中にあるものの断捨離を初めました。配線、基板、資料や雑誌はもとより古くなったHDDやCDやDVD も含めてです。もう自室で試聴会を開くこともないと思って、写真の大型の一人がけのソファーも粗大ゴミに出しました。
中にはヤフオクやメルカリに出品して売れそうなものもありましたが、手間を考えるとやってられないと思い資源ごみや燃えないゴミとして出しました。
というのも、先日オーディオが趣味だった方が亡くなられて、残されたものの整理に同行した際、2部屋がまるごと機器で溢れかえっていました。私も不慮の事故などで死亡してしまった場合、家族が途方にくれるのではないかと考えてしまった次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年度をむかえて

2024年度も始まり、部署異動があるはずでしたが、とても仕事的にいますぐ異動できる状態でないとのことで、部署を変わらずに掛け持ちをすることになりました。定年も今年から1年づつ伸びることになり、私の代では64歳が定年となります。とはいえ60歳で賃金体制の見直しがあるので、単に退職金...