2020年4月17日金曜日

テレワーク

今週初めからテレワークが始まり今日で5日目。これまでは通勤や外回りで多少なりとも運動をしていたのですが、それも無くなってしまって運動不足になってしまいましたので、朝1時間散歩するようにしています。
自室で仕事をするようになって、ひと足早く定年後の生活をシュミレートしているような感じです。オフィスはある程度の空間が確保されているので開放的ですが、自室の限られた空間だと閉塞感があるのは否めません。また、通勤時間がなくいつでも仕事が出来る環境はある意味効率的ですが、頭の中から仕事のことが離れなくなって気持ちの切り替えが難しく感じます。これについては慣れの問題もあるかと思います。
5月6日までの非常事態宣言もいつまで延長になるかわからない状態ですので、すこしずつこの生活環境の変化に対応して行こうと思っています。
良い音楽とともに仕事が出来る環境は私にとってWelcomeではあります。
いつまで続くんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年度をむかえて

2024年度も始まり、部署異動があるはずでしたが、とても仕事的にいますぐ異動できる状態でないとのことで、部署を変わらずに掛け持ちをすることになりました。定年も今年から1年づつ伸びることになり、私の代では64歳が定年となります。とはいえ60歳で賃金体制の見直しがあるので、単に退職金...