2020年4月18日土曜日

ホームオフィス

リスニング兼、テレワーク用の椅子が到着しました。マニュアルはIKEAスタイルで文字がなく全世界対応でしたが、少しわかりにくかったです。とはいえ15分ぐらいで組み立てることができました。
キーボードを打つ腕の時の腕の高さは肩や首、腰のつかれに直結するので、高さ調整ができなかったこれまで比べると疲労感は雲泥の差です。
今回はAmazonではなく楽天市場をつかいました。どちらのサイトで購入するときも商品の評価をある程度参考にしています。完全に信用できないのは、以前Amazonで変換ケーブルを購入した時に、半田不良で自分で治して使った旨をかきこんだ際、出品者から返金するので評価を取り消してほしいとの依頼があったからです。いずれにしても、通信販売は入してみないとわからな部分がどうしても残りますが、つかってみて合わなかった時の返品処理が面倒ですのであまり返品したことはありません。
この椅子ですが、先日紹介しましたように、ほぼフルフラットになります。試しにその状態で多少動いても倒れることはありませんでした。ただ、足のサポートは作りが華奢で曲がってしまいそうですので注意して使うようにしようと思います。
子供のころから座卓で勉強をすることがほとんどでしたので、自分用の椅子を購入したのは、小学校に上がる時にお祝いで買ってもらって以来です。
この椅子に座って読書や語学や真空管アンプの勉強などに費やす時間がこれから増えてくると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年度をむかえて

2024年度も始まり、部署異動があるはずでしたが、とても仕事的にいますぐ異動できる状態でないとのことで、部署を変わらずに掛け持ちをすることになりました。定年も今年から1年づつ伸びることになり、私の代では64歳が定年となります。とはいえ60歳で賃金体制の見直しがあるので、単に退職金...