2020年4月6日月曜日

インドネシアでのCovit-19予防策

私が今年の1月末にジャカルタを訪れたときには、まだ武漢でコロナが発症して中国国内に広まりつつある段階で、インドネシア国内では全くCovit-19に対する関心はありませんでした。現在はどうかというとジャカルタ近郊はすでにLock Down状態で、日給月給の労働者の収入がなくなり、こぞって故郷に帰ろうとしたため、Covit-19の拡散を防止するために少し大きな通りには多くの警察官が巡回しているとのことでした。

ジャカルタの友人からインドネシアではCovit-19対策でこのようなことが推奨されているとの情報が送られてきました。

要約するとビタミンC,Eを十分に摂る。 日光浴を15分。卵を1つ食べる。温めた水を1.5L 飲む。ということです。

日本では不要不急の場合を除いて外出を控え、マスクをして安全距離を保つとともに、手洗いをしっかりするぐらいしか言われていないと伝えたところ、それは当たり前といわれてしまいました。

免疫力を高める必要があるとは言われていますが、日本でも具体的な方策は公表されていないですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年度をむかえて

2024年度も始まり、部署異動があるはずでしたが、とても仕事的にいますぐ異動できる状態でないとのことで、部署を変わらずに掛け持ちをすることになりました。定年も今年から1年づつ伸びることになり、私の代では64歳が定年となります。とはいえ60歳で賃金体制の見直しがあるので、単に退職金...