2020年4月24日金曜日

運動不足を補う

テレワークで運動不足になっているのを補うために1日1時間ぐらい歩いていることは先日書かせていただきました。それでもまだまだ足りないと感じていましたので、部屋の中で手軽にできるトレーニングはないかと探していたところ、プランクという写真のようなトレーニングがありました。
このトレーニングですが、数年前にインドネシアの友人から紹介はされていたのですが、見た感じそれほどハードでもないと思って試していませんでした。
今回、ものは試しと思って携帯電話のタイマーを30秒にセットしてやってみたところ、肩は震えるわ、腹筋はつってくるわきついのなんの。
とりあえず、30日チャレンジというソフトをインストールして先週から朝晩1回ずつ時間をすこしずつ伸ばしながらチャレンジしています。最初は全身筋肉痛になったのですが、それもようやく落ち着いてきました。
12日たった現在ですが、ようやく1分15秒まで持続することができるようになりました。ジムにいかずとも部屋で手軽に効果的なトレーニングがいろいろできそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年度をむかえて

2024年度も始まり、部署異動があるはずでしたが、とても仕事的にいますぐ異動できる状態でないとのことで、部署を変わらずに掛け持ちをすることになりました。定年も今年から1年づつ伸びることになり、私の代では64歳が定年となります。とはいえ60歳で賃金体制の見直しがあるので、単に退職金...