2020年4月4日土曜日

月一回の歯科医への通院

6年ほど前に奥歯の歯根部分が化膿して鼻腔から膿が出てきてしまって以来、嫁のいとこが開業している歯科医に月一回通っています。今日も例のごとく行ってまいりました。空になった嚢胞が塞がるまでということで気長に治療を続けていますがなかなか完全に塞がりきりません。月一回の通院する際に口腔内のチェックも合わせてしていただいているので、歯周病の予防にもなっています。
通院は車を利用しています。最近はめっきり車に乗ることも少なくなって、年に数回行くゴルフと歯医者の通院ぐらいになってしまいました。そろそろ300psオーバーの車からエコカーにでも乗り換えようかとも思っては見たもののなかなか分切れないので7月に車検を受けようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年度をむかえて

2024年度も始まり、部署異動があるはずでしたが、とても仕事的にいますぐ異動できる状態でないとのことで、部署を変わらずに掛け持ちをすることになりました。定年も今年から1年づつ伸びることになり、私の代では64歳が定年となります。とはいえ60歳で賃金体制の見直しがあるので、単に退職金...