2020年5月1日金曜日

高圧洗浄機

昨日は夏日となったので、気になっていた駐車場の汚れを落とすために、高圧洗浄機を引っ張り出してきました。道路に面しているので排気ガスでどうしても黒く汚れますので1年に1回の恒例行事です。一旦洗い始めると全部やらないと気がすまなくなります。社用で使っている高圧洗浄機はコンプレッサーの音がかなり大きいのですが、近所迷惑になるので静音タイプのものを使っています。家庭用とはえ威力は凄まじくみるみるうちにコンクリートやタイルの目地に入り込んだ黒い砂が泥となって浮き上がってきます。ただ調子にのって家の壁などを洗浄すると、塗装がはがれることもあるので要注意です。今日からGWなのですがテレワーク中ということもあって今ひとつ実感がわいてきません。テレワークも来月いっぱいまで延長との連絡がきましたので、まだまだ長丁場になりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年度をむかえて

2024年度も始まり、部署異動があるはずでしたが、とても仕事的にいますぐ異動できる状態でないとのことで、部署を変わらずに掛け持ちをすることになりました。定年も今年から1年づつ伸びることになり、私の代では64歳が定年となります。とはいえ60歳で賃金体制の見直しがあるので、単に退職金...