2020年5月14日木曜日

マッサージ

タイや中国に行ったときには時間があればマッサージへ行きます。日本でも最近町中でよく店舗をみかけますが価格も高めで頻繁に行くこともできません。特にタイの古式マッサージが好きで行けば2時間は施術してもらいます。途中で気持ちよくなっって寝てしまうこともしばしばです。タイの場合は特にライセンスなどは内容で、お寺かマッサージスクールで3ヶ月ほど訓練した人がほとんどで、人によってマッサージする方法も順番も異なります。
私の場合、腰と背中に疲れがたまりやすいので、マッサージ店を訪れても集中的に施術してもらうのですが、自宅でそのクオリティをなんとか実現できいないかと以前色々試しました。なかなか強烈に骨の近傍に蓄積された乳酸を揉みだすのは難しいのですが、ゴルフボールを背骨や骨盤の近傍において仰向けに寝転がって体を揺らすのが一番効果的でした。最大で自分の体重のすべてをかけることができますし、自分で強さの加減もできます。
しかしながら、強烈に効くので返って悪化させることがありますのでお気をつけください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年度をむかえて

2024年度も始まり、部署異動があるはずでしたが、とても仕事的にいますぐ異動できる状態でないとのことで、部署を変わらずに掛け持ちをすることになりました。定年も今年から1年づつ伸びることになり、私の代では64歳が定年となります。とはいえ60歳で賃金体制の見直しがあるので、単に退職金...