2020年5月21日木曜日

特製台湾ラーメン


打ち合わせでよく事務所から1時間ぐらいの刈谷に行くのですが、昼食でよく立ち寄るのが長楽 小垣江店です。
普通の中華料理屋でメニューもごくごく普通ですが、この一品だけはお気に入りです。なぜかというと、私は辛いものが好きなのですが、日本では専門店でも無い限り、なかなか脳天までしびれるような辛さのものを提供してくれるところがなかなか無い中で、この特性台湾ラーメンはなかなかの辛さです。名古屋で有名な味仙が霞んでしまうぐらいで、ココイチのカレーの辛さでいうと10辛は超えています。
ただ、欲をいえばもう一息ほしいところですが、特別オーダーはないとのことでそこは我慢です。
本当に辛い麺ですと、湯気に唐辛子の成分が混じって涙がとまりませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年度をむかえて

2024年度も始まり、部署異動があるはずでしたが、とても仕事的にいますぐ異動できる状態でないとのことで、部署を変わらずに掛け持ちをすることになりました。定年も今年から1年づつ伸びることになり、私の代では64歳が定年となります。とはいえ60歳で賃金体制の見直しがあるので、単に退職金...