2020年5月8日金曜日

海外通販

以前から海外通販をよく利用していますが、届かなかったことはいままでに一度だけでした。それもきちんと返金処理がされていました。 これ以外にもオーディオの部品ではchip`StopやDIgiKeyを使いますし、端子やケース類などはVT4Cを使っています。AliExpressのように直接中国の業者とやり取りをする場合はクレジットカードをつかいますが、殆どはPayPalでの決済です。
FedexやDHLのクーリエですと早けれっばアメリカから2日後に到着しますので、下手な国内通販よりも早く到着します。しかしながら安価なUPSやEMSの類の場合は約1ヶ月ぐらいかかることもしばしば。
それが、今回のコロナ騒動で追跡番号も出力されず1ヶ月を超えてもまだ到着しないものがでてきました。
中国の春節のときなどは、最初から配達納期が遅めに設定されているので庵していられますが、今回は突発的なことということで致し方ないのかもしれません。
気長に待つこととします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年度をむかえて

2024年度も始まり、部署異動があるはずでしたが、とても仕事的にいますぐ異動できる状態でないとのことで、部署を変わらずに掛け持ちをすることになりました。定年も今年から1年づつ伸びることになり、私の代では64歳が定年となります。とはいえ60歳で賃金体制の見直しがあるので、単に退職金...