キャッシュレス決済

少し前ですが、やたらキャッシュレス決済が話題になっていました。海外出張が多かったためこれまでもVISAやMaster,Amexなどを使ってきましたか、それらとは違ったものが出てきました。中国では数年前から
支付宝や微信支付があってコンビニではほとんどの人がそれを使っていました。
私も小銭を持ち歩くのが嫌ですのでできる限りクレジットカードを使うのですが、写真の2つのサービスをよう見かけるようになって登録してみました。PayPayはヤフオクや飲食で、AU PAYは携帯電話の支払いでと一応使い分けています。クレジットカードを紐付けることができるので、カードの特典も加算されるのでお得といえばお得なのですが、操作か今ひとつしゅくりことないてす。乱立気味ですがこれも淘汰されるんでしょうかね。

コメント

人気の投稿