車検

車検から戻ってきました。ワイパーラバーーの交換、ブレーキフルード、エンジンオイル、発煙筒交換などこの2年で消耗したものは交換しました。見積もりの中で不要と思われたエンジンやエアコンのクリーニングは除外していただきました。追加でメンテが必要になったのはスタビライザーのブッシュ交換ぐらいでした。マフラーの三方弁は高速走行時に固定されてしまっていますが、通常仕様で困ることはないのでそのままです。2年間で5000kmの走行距離ですのでブレーキパッドの交換もなしです。5000kmというと若い頃は一ヶ月で走っていた距離です。
流石に新しいタイヤは気持ちがいいですね。REGNOと比べるとかなりコンフォートです。オイルは距離に関係なく1年で交換していますが、変速のショックも格段に少なくなりました。基本乗りつぶしで吸うので、大雪に乗ろうと思います。

コメント

  1. あれっ!購入したのはノーマルタイヤですよね。大雪にのるってことはスタッドレスタイヤでしたか?

    な~んて 大雪→大切の誤変換ですよね。・・・要らないつっこみして、すみませんでした。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿