箱替え


車が趣味だった頃は、箱替えというと車を乗り換えることでしたが、今回は、FETドライブ 6DJ8シングルのアウトプットをPMF6Wに変更したのでしたので当初予定していた大きさの箱に入り切らなくなったので箱を拡張しました。この際に信号線の見直しとパーツの制振をさらに進めました。具体的には、DCラインをすべてモガミ2706にし、それ以外の部位についてはガン玉をカシメました。また、要所要所にファインメットビーズを取り付け、アウトプット、電源トランスの下にはゲルを敷きました。
テスト的に作ったものでしたが、細かいことを言わなければ普段聴きにも使える音質で、使っている部品からしたらかなりコスパはいいと思います。

コメント

人気の投稿