韓国料理

久々に昼食で観光料理を食べてきました。この店ですが、オーナーが韓国人でなんちゃってではなく本格的な韓国料理を食べることができるのでちょくちょく訪れます。
韓国は30歳台半ばに頻繁に出張して、トータルで100回は渡韓していますし、ある時期は年間で半年近く滞在していました。
何かと嫌われがちな韓国ですが、今でも付き合いのある人たちは人間的にも素晴らしいです。ただ顔つきが日本人と似ているので、考え方も日本人と同じと思って接すると時折違和感がありますが、バックボーンが異なるのでそれは致し方ありません。韓国といえば焼き肉とキムチです。決して焼き肉を毎日食べているわけではなく、平生はさっぱりしたものを食べていました。
こういったものを食べると、無性にいきたくなりますね。




コメント

人気の投稿