FETドライブ 6DJ8シングルその後



FET ドライブ6DJ8シングルですが、当初は手持ちの東映変成器のT600で製作しました。手持ちということもあったのですが、構成からすると意外なほどの音でした。そこで、次ぺるけさんのサイトで推奨されている、同じ東映変成器のT1200としました。この回路の一つの指標になるである音を聴くためです。ケミコンを使っているということをかなり差し引いてもとてもこの先の可能性があるとは思えない音でした。そこで何かないかとおもちゃ箱を探してみたら以前フリーマーケットで入手したゼネラルトランス販売のPMF6Wがありましたので取り替えてみました。
ようやくホッとする音を聴くことができました。実は40Hz 1Wの仕様で7kΩのファインメットシングルアウトプットを特注してのをキャンセルしようと思っていましたが、このシングル構成でもフルフィルメント、ケミコンレスの音を聴きたくなってきました。

コメント

人気の投稿