6DJ8 PP プロジェクト

6DJ8 PPのフルファインメット アンプの音がいいので、さらに回路を煮詰めて行こうと思い、シングルと同じJFETを2SK30から2SK117に変更してドライバー段の電流を1mA→2mAに変更しました。ついでと言っては何でっすが、左右のクロストークの改善を目指して電源をモノブロックの構成でくみました。電源電圧は成り行きで決めようと思いますので、JFETをドライブする電圧はそれに合わせて最適化することになると思いますので負荷抵抗はソケット化してあります。また、カソード間の電圧測定やLM317の入力電圧なども測定しやすいようにピンを立てました。
まだまだ、構想の域を超えませんが6C45Piシングル電源部のB電源の供給電圧が150Vですのでそれを使うことも視野に入れようと思います。

コメント

人気の投稿