不整脈

24時間不整脈の検査結果です。昨年の9月,今年の2月に引き続き3回目です。一年に3回検査を実施することはあまりない事とのことでしたが、3回実施したことで傾向がつかめたとのことでした。不整脈は約20%の割合で昼夜問わずに出ているようです。前回と前々回は平均心拍数が100RPMぐらいあったのですが、今回は少なくなっていました。これは減量の効果はよくわかりませんが快方とのことでした。
20%という値は手術をするかしないかの別れめぐらいの数値とのことでしたが、連続して不整脈が発生することが少ないので手術はせずに経過を観察することとしました。確率ではこの程度の不整脈の症状の人で5人に一人ぐらいは心臓の機能が低下することがあるとのことです。
ひとまず、1年後にまた24時間心電図とエコーの検査となります。


コメント

人気の投稿