2020年8月4日火曜日

ディスプレイモニター

    
テレワーク開始時に購入を検討していて、買いそびれていったモニターをようやく購入しました。選定の基準は画面サイズは24インチぐらいでHDMIは2入力、DSUBが入力が1つあることです。程度の良い中古があればそれもよしもしなければ新品で1万強で探してみました。企業で使われていたものは試用期間が短くても点灯時間が長くなりますので中古の場合はパーソナルユースとしました。廉価なものでプロジェクターのようにワイヤレスに対応したディスプレイってあんまりないんでですね。ヤフオクで2017年に初期購入というもので、その時の販売価格が2万円強のものを送料込みで7000円ぐらいで落札しました。1万2000円ぐらいで新品がかえるので正直迷いましたが、仕事で使うわけでもないので妥協です。
実際電源を入れてみると、会社で使っているIO-DATAのものよりもチラつきもすくなく、発色もきれいでしたので満足です。
 ひとまずWindows Tabletとアンドロイドボックスをつないで使い始めましたが、やはり一番効果を発揮するのはCADと動画鑑賞です。
これで、またまたテレワークになったとしても、会社と同じ環境で仕事ができてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年度をむかえて

2024年度も始まり、部署異動があるはずでしたが、とても仕事的にいますぐ異動できる状態でないとのことで、部署を変わらずに掛け持ちをすることになりました。定年も今年から1年づつ伸びることになり、私の代では64歳が定年となります。とはいえ60歳で賃金体制の見直しがあるので、単に退職金...