FETドライブ 6DJ8 嫁入り

このところずっと取り組んでいたFETドライブの6DJ8シングルですが、
先週の半ばに電源のコンデンサをフィルムコン化するために基板を作り直しましてVishayのフィルムコンに載せかえました。このアンプのリファレンスは 6C45Piシングルでした。一聴くしてフィルムコン化することで周波数特性、改造度、空間再現のすべてにおいて完全にこえていて、音楽再生において次のステージへ移行を感じました。
このアンプですが、妙高の友人宅へ出向いたときに持参いたしました。この半年ぐらい取り組んでいいた結果を確認していただくのもありますが、友人が近々海外移住されるので、もし気に入ってもらえれば予備機としてつかっていただけるように、引っ越し祝として進呈しようと思ったからです。
写真はすでに友人のてもちの944Uに交換してありますが、まずは運搬後の音の確認はVIshayのままで行いました。
あきらに先入観なく異なる傾向の音を聞いた場合、大体の人は2つの反応をします。1っつは完全な拒絶反応。もうひとつは、なにが起こったかわからなくなる。この2つです。
このアンプを調整した環境もほぼ同じということで、8割がた拙宅と同じ音が再現されてひと安心。あとは、気に入っていただけるかどうかは私の出る膜ではありません。最終的に出戻りにはならなかったので、気に入っていただけたようでした。




コメント

人気の投稿