ブリッジの駒

 

サブギターがサブギターである所以ですが、写真のブリッジ部分駒のセットボルトが錆びて固着していまし弦高さの微妙な調整ができなかったからです。困ったときのGoogleとAmazon。今回もAmazonにPrime対象の交換部品が販売されていました。弦が直接触れる部分ですので本来は音質にかなり影響する部分ですが、そんなことはお構いなしで物は試しと思い購入してみました。Fenderの純正は曲げ加工でつくってありますが、交換部品は鋳物のような感じでした。バネの形状は結構かわりますがとりあえず無加工で取り付けることができました。分解したのを機に再度ネックの反りの調整、駒位置の調整もやりなおしました。
Canon Rockの前半の運指はだいたい覚えましたので、後半の一つの山場のアルペジオの練習を今日からはじめました。(まだ運指もおぼえていないのでテンポもでたらめフレーズもまちがいまくりですが、初めはこんなもんです【冷汗】)





コメント

人気の投稿