SNS

 

今が旬の感じのTikTokですが、Instagramやfacebookのようにアメリカの企業ではなく中国の企業ということもあってトランプさんがたたきまくっています。一般的に中国以外で見ることができるTikTok動画は中国国内では制限がかけられていて見ることができないようです。VPNを使えば見ることができますが、一般的にはGoogle,twitter,Youtube同様制限がかかっていますが、人口が多いので利用者数は制限がかかっているとはいえ膨大でです。

主に動画の投稿ですが、最近のSNSでもそうですが携帯電話でアクセスすることが前提でソフトがつくられているのでパソコンで操作をしようと思うとかなり使いづらいです。特に手軽な動画関係の編集ソフトは携帯電話の独擅場で簡単な編集機能でしたらカメラアプリにも含まれています。年甲斐にもなくTikTokにアカウントをつくってどんなことができるか投稿をみるとともに動画をTikTokの機能をつかって編集してみました。解像度は決して高くないですがそれっぽいのがすぐできてしまいます。秀逸なのは顔の修正で動画でもリアルタイムで修正されて保存されその後エフェクトを掛けると別人になれます。
まあ、いろんな情報が投稿されてはいるもののすべての情報が正しいわけでもないので、取捨選択は自分次第です。その中でもホリエモンの#そもそも電話いらなくね のハッシュタグには共感してしまいました。私も電話は嫌いな一人です。

コメント

人気の投稿