2020年10月11日日曜日

風疹の検診





 1962/4/2~1979/4/1生まれの男性に対して風疹の抗体があるかどうかの検診を受けるように会社からお達しがあったので、昨日いってきました。近くのかかりつけに行ったのですが、コロナの影響で急患以外はすべて予約制になっていました。

風疹といえば学生時代に大宮で一人暮らしをしていた時に高熱がでてその後前身に発疹がでたので、おどろいて高熱をおして帰省した記憶があります。巷ではそのころ風疹がはやっているとはニュースで流れていましたが、子供のころにすでにかかっていたので、二回目かかるとは夢にも思っていませんでした。

私達の年代は風疹、おたふく風邪のワクチンの接種をしていないらしく、すでに風疹にかかっていても、抗体が不十分だったりなかったりする確率が4割ほどあるとのことでした。一週間ぐらいで結果が出るとのことで、もし抗体がなかったり不十分なら予防接種をすることになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

6DJ8 Loftin-White NFB

 無帰還で製作をした6DJ8ロフチンホワイトですが、あたりまえのことですがアウトプットトランスの容量が小さいので低域がいまいち。以前師匠からオリエントコアはNFBが必須ということでしたので、NFBをかけました。 もともと、電源の位相がまともではないので、位相の確認は聞きながらです...