キャビネット

2台のギターアンプにはそれぞれ10インチと8インチのClestionスピーカーが搭載されています。コンサートで使われているのは12インチ。12インチをつかってみたくて12インチ1発のキャビネットの自作を検討していました。さすがにコンサートでつかうような4発入りは置き場に困りますし、そこまでの大音量は簡易防音では鳴らすことができません。
何気にヤフオクをみていたら、MesaBoogieでアンプがない状態のものが出品されていたので冷やかし半分に入札してみたら落札してしまいました。12インチのユニットはClestionのBLACK SHADOWという12インチのものがついているらしいですが、NC/NRですのでまともに使えるかは神のみぞ知るといったところです。MesaBoggeといって最初に頭に浮かぶギタリストはNight RangerのBlad Gills。あんな音がでるとは期待をしていませんが、MesaBoggie専用のClestrionユニットですので、歪み系のギターの音も視野に入れたものだと思います。到着したら今使っているアンプをつないでみようと思います。

コメント

人気の投稿