2020年10月24日土曜日

スピーカー付キャビネット

Mesa/Boogieのギターアンプのアンプ無しスピーカーユニット付キャビネットが届きましたので、早速100FCのスピーカーに接続されていた平型端子を抜いて接続する準備。Boogieのユニットから生えだしている配線は、ギターとに接続する端子と同じものでしたので、平型端子に交換しました。ユニットも8Ωですのでそのまま使えます。
8インチから12インチへのジャンプアップです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

6DJ8 Loftin-White NFB

 無帰還で製作をした6DJ8ロフチンホワイトですが、あたりまえのことですがアウトプットトランスの容量が小さいので低域がいまいち。以前師匠からオリエントコアはNFBが必須ということでしたので、NFBをかけました。 もともと、電源の位相がまともではないので、位相の確認は聞きながらです...