長麺うどん

今日は会社が創立記念日で休日でしたが、一般企業は休みではないので打ち合わせに岐阜県可児市まで行ってきました。花フェスタの近くの客先に行くとき、この長麺うどんかラーメンのあきん亭を目当てにいくのですが、今日は時間があまりなく一番近い長麺うどんにいってきました。昼時はいつも駐車場がいっぱいになるぐらいの繁盛ぶりで、待たされる場合はもう少し離れた中華に行くこともあるのですが、今日は時間が少しずれたせいですんなり入ることができました。新メニューの台湾コロうどんの小盛りを注文。昼時はごはんがついてきます。
メニューでは辛いとのことでしたが、やはり物足りず一味とうがらしをドバーっとかけて混ぜて食べました。本当にここのうどんはほぼ1本ものですので切りながら食べることになります。
同僚はうどんと中華の合いがけを食べてましたが、汁のベースがうどんで中華麺には合わないとなげいていました。

コメント

人気の投稿