DiMazio Super Distortion

ショートスケールのギターの音色が軽いというかなんかこもって高域の抜けが悪いのピッキングのニュアンスがいまひとつでないのがが気になってしかたがありません。エフェクターを通さずにアンプ直結ですとピックアップの良しあしがまともにわかります。写真は30年以上前に購入したDiMarzioの定番ハムバッカーのSuper Distortionです。現行品は4芯ですが古いものですので、3芯のタイプです。ちかいうちにリアに取り付けようと思います。このピックアップですが、サブギターについているSeimoa Duncan Perly Gatesよりもかなり強力ですので、ひずみ過ぎの可能がありますが今ついているものよりは確実にいいと思います。ついでにフロントピックアップも変えてしまおうと思い、DiMarzio HS-3がもう一つあったのですが、以前知り合いのギタリストにあげてしまいましたので、新たに検討して購入しようと思います。

コメント

人気の投稿