2020年10月6日火曜日

Guyatone FLIP 100FC+ Fernamdes FR-45


部屋を防音にしておいてよかったです。へたくそなギターの音が外に漏れません。(笑)

以前はレスポールやロック式のトレモロのついてストラトなんかも持っていましたが、いまはこれだけです。アンプもこのFILPシリーズの前身のHMシリーズの30Wと10Wがありましたが、実家の倉庫を壊すときに一緒に捨てられたようです。
この一か月であたらしく仲間に加わった100FCとFR-45の音を録音してみました。今回は動画の容量が大きめですので直接Bloggerに保存せずにYoutubeに保存してリンクをはってみました。この機能ですが携帯電話のソフトでは機能がないため、パソコンを使わないとできないところが面倒ではります。動画の編集はOppo RenoAにインストールしてあるInShotをつかいました。録音と動画の撮影はiPhone7 Plusで、マイクも内蔵のものですので音はあまりよくありませんが、雰囲気はわかるのではないでしょうか。FR-45とFILP 100FCの合計落札価格はなんと1万円。コスパさいこうかもです。
動画はCanon Rockの後半のスイープ奏法のオンパレードの部分です。なぜかというとスローなメロディーの方が難しいからですね。(冷汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿

6DJ8 Loftin-White NFB

 無帰還で製作をした6DJ8ロフチンホワイトですが、あたりまえのことですがアウトプットトランスの容量が小さいので低域がいまいち。以前師匠からオリエントコアはNFBが必須ということでしたので、NFBをかけました。 もともと、電源の位相がまともではないので、位相の確認は聞きながらです...