2020年11月16日月曜日

秋深まる+

立冬もすぎて、会社に併設されている公園(ノリタケの森)も人が減ってきました。もうすぐクリスマスということでもうすぐクリスマスのデコレーションも始まることでしょう。
入社して3年後からこのレンガの建屋の2Fにあったオフィスで仕事をしていました。いったん建物は白く塗られたのですが、会社の敷地を公園化する際に壁面を一層削り落としてもとのレンガむき出しにもどしました。戦前の作りですので窓が小さくて圧迫感があった記憶があります。この写真の反対側ではイオンとマンションの建設が急ピッチで進んでいます。私が定年するころにはリニアも開通しますので、また様変わりするんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年度をむかえて

2024年度も始まり、部署異動があるはずでしたが、とても仕事的にいますぐ異動できる状態でないとのことで、部署を変わらずに掛け持ちをすることになりました。定年も今年から1年づつ伸びることになり、私の代では64歳が定年となります。とはいえ60歳で賃金体制の見直しがあるので、単に退職金...