2020年11月17日火曜日

Filp 300FCの回路図

長田(猫舌)のblogさんがギターアンプのFilp300FCの回路図を公開されていました。32年前にマーシャルの1959のコピーどのキャッチコピーでの販売でしたが、やはり違ってます(笑)まあ、それはおいておいて、send端子から直接別のアンプで増幅してスピーカーを鳴らしてもきちんと歪まないので、リターンで帰ってきたあとに通る12AX7でも歪んでいるんでしょう。素人ながらなぜ、真空管をすべて通ってからレベルを調整した後にSend/Return端子をつけなかったのか疑問に思います。
このプリ回路を生かしてパワー部を真空管としてオールチューブと行ってみたいところです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年度をむかえて

2024年度も始まり、部署異動があるはずでしたが、とても仕事的にいますぐ異動できる状態でないとのことで、部署を変わらずに掛け持ちをすることになりました。定年も今年から1年づつ伸びることになり、私の代では64歳が定年となります。とはいえ60歳で賃金体制の見直しがあるので、単に退職金...