2020年12月22日火曜日

アーム

PRSにはFloydRose1000のトレモロが搭載されています。標準のアームは写真下のねじ込み式のもので、完全に固定することができずアーミングのときにガタがありますしブラブラします。シンクロナイズドトレモロとその点は同じですが、私の中ではリニアにアーミングをしたいのでアーミングをした直後の遊びの部分がどうしても気になっていました。そこで差し込みタイプのアームが別売りされていましたので購入しました。アーム取付部にブッシュが内蔵されていて六角レンチで硬さを調節することができるようです。取り付けるにはユニットを外す必要があるので、次に弦を張り替えるときに交換しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

6DJ8 Loftin-White

小口径ユニットの取り組みとメイン2A3アンプの復活が終わり、オーディオも一段落しました。韓国出張中に情報収集をかねてYoutubeで真空管アンプについて調べていたところ、ミニワッターに取り組まれているチャンネルが目に留まりました。 真空管アンプを製作するにあたり、電源が問題になり...