2020年12月29日火曜日

ギター

いつの間にか部屋にギターが増殖しています。簡単に手前からギターSPECの紹介しようと思います。
  1. PRS Custom Edition 2006
    Scale 25.14
    F :EMG HZ R EMG: HZ
    Synchronized tremolo
    42mm 12F 53mm

  2. PRS Student Edition Torero 2010
    Scale 25
    F:EMG 81 R:EMG 85
    Floyd Rose 1000
    42mm 12F 55mm

  3. Fender Japan ST-314 1997
    Scale 24.75
    F:DiMrazio HS-3 R:DiMrazio HS-3
    Synchronized tremolo
    40mm 12F 48mm

  4. Fender Japan STM-55 1999
    Scale 24.75
    Synchronized tremolo
    40mm 12F 48mm
    F:DiMrazio HS-3 Duncan SH-PG1

  5. Fernandes FR-55 2002
    Synchronized tremolo
    Scale 24
    F:Duncan STK-10n  R:DiMrazio DP-100
    40mm 12F 53mm
指が短いと思って導入したショートスケールは弦のテンションがゆるくなって弦のいちが一定にならすピッキングが激難しくなるし、ノーマルFenderスケールは指がつりそうになるし、狭い指板はコードが抑えにくいし・・・・・それぞれ特徴がありますのでとっかえひっかえ使ってます。一番ハードなものは1のPRS Torero。これだけがピックアップがアクティブタイプで強烈に歪みます。練習すれば必ずわずかでも進歩があります。左手の指先がつぶれているのを理由に30年以上遠ざかっていましたが、それはやらない理由をつけていただけで本当に弾くつもりがなかったと実感です。楽しいですね楽器は。



0 件のコメント:

コメントを投稿

6DJ8 Loftin-White

小口径ユニットの取り組みとメイン2A3アンプの復活が終わり、オーディオも一段落しました。韓国出張中に情報収集をかねてYoutubeで真空管アンプについて調べていたところ、ミニワッターに取り組まれているチャンネルが目に留まりました。 真空管アンプを製作するにあたり、電源が問題になり...