2020年12月12日土曜日

次の課題曲「Impellitteri / 17th Chicken Pickin」

 



8月からはじめたCanon Rockも運指を覚えて、ある程度流す程度には弾けるようになってきたので、次の課題曲にとりかかろうかと・・・・
自分なりに指は多少動くようになってきたと思うので、次の課題は右手のピッキングの強化ということとして、PickingというキーワードでYoutubeを検索したら、これがヒットしました。
「Impellitteri / 17th Chicken Pickin」このギタリストは学生のころから知ってはいたものの、すんげ~早く弾くということと速弾きでギネスにのったことがあるぐらいで音楽的には興味はありませんでした。まあ、一聴して未だにこの路線かと感じると共に、ビッキングの威圧感に圧倒されました((笑) スケールを、行ったり来たりで指の運動にもなりますし、どうせやるならこれぐらい早いほうがやりがいがあると思い取る組むことにしました。しかしながら
最初からつまづいています・・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

6DJ8 Loftin-White

小口径ユニットの取り組みとメイン2A3アンプの復活が終わり、オーディオも一段落しました。韓国出張中に情報収集をかねてYoutubeで真空管アンプについて調べていたところ、ミニワッターに取り組まれているチャンネルが目に留まりました。 真空管アンプを製作するにあたり、電源が問題になり...