2021年1月10日日曜日

つけ麺

家内が仕事でしたので昼食に社会人になってからもわざわざバスに乗って時々食べにいくということでしたので娘一押しのつけ麺屋に息子と3人でいってきました。娘の母校の目の前ということで、高校にに行っているときはしょっちゅういっていたとのことです。必ず行列ができるとのことでしたので、Googleで営業時間を調べて11時にいったのですが、店の扉には11時30分開店とのことでしたので、車の中で待っていると気温が3度しかないのに外で2人ほど待っていました。注文したのは特性つけ麺。スープは見た感じとんこつっぽいのですが実際は魚ベースで若い時に平戸で食べたあごだしラーメンを彷彿させていました。
カウンターにはIH調理器があり、食べ終わった後残ったスープに卵とごはんをいれてリゾットが作れるようになっていました。以前はラーメンを食べに行くと必ず大盛を注文していたのですが、最近大盛を注文すると途中であきてしまうので普通盛りにしています。とはいえ、炭水化物のとりすぎですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年度をむかえて

2024年度も始まり、部署異動があるはずでしたが、とても仕事的にいますぐ異動できる状態でないとのことで、部署を変わらずに掛け持ちをすることになりました。定年も今年から1年づつ伸びることになり、私の代では64歳が定年となります。とはいえ60歳で賃金体制の見直しがあるので、単に退職金...