2021年1月2日土曜日

円高

 


今年の正月は自宅でゆっくり・・・ゆっくりしすぎてギター弾きまくっていたら左手が腱鞘炎になりかかっています。なにげにebayを見ていたら値段が以前の感覚よりも1割弱安くなっていまして、Watchリストの商品には中国からくるものはあまりないので1ヵ月ぐらい後から始まる春節の影響はないと思いますが結構な量を発注しました。

物流ですが、アメリカで空コンテナが停滞しているということで、船便は多少の遅れはでているもののほぼ正常な状況です。物の行き来は大丈夫なのですが、人の行き来がビジネス以外では相当な制限がかかっている現状では自宅で過ごす時間をいかに有効に使うかを考えた方がいいかもしれません。年単位のプランでギターと以前から取り組んでいるインドネシア語の習得を進めようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年度をむかえて

2024年度も始まり、部署異動があるはずでしたが、とても仕事的にいますぐ異動できる状態でないとのことで、部署を変わらずに掛け持ちをすることになりました。定年も今年から1年づつ伸びることになり、私の代では64歳が定年となります。とはいえ60歳で賃金体制の見直しがあるので、単に退職金...