2021年1月7日木曜日

緊急事態宣言

 


私の住んでいる一宮市でも日ごとにコロナの感染者は増加しています。そのため首のリハビリも控えている状況です。こういった感染症は指数関数的に増えていくので、最初が肝心なのですがどうやら時すでに遅しといった感じです。経済が回らないのも困りますが、いつまでも感染症が収束しないのも考え物です。ニュースでは困窮している業種ばかりクローズアップされていますが、反対に業績を伸ばしている業種もあるわけで全体的にみると実際のところはどうかわかりません。なぜか株価は高値で推移しています。関東圏で非常事態宣言が発令されて関西圏、中部圏も前回同様にそれに倣うことにはなってくるかとは思いますが、以前ほどの効果はみこめないのではないでしょうか。利権がらみで難しいかもしれませんが後手後手にならないように先手をうっていかないと収束は厳しい状況かと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年度をむかえて

2024年度も始まり、部署異動があるはずでしたが、とても仕事的にいますぐ異動できる状態でないとのことで、部署を変わらずに掛け持ちをすることになりました。定年も今年から1年づつ伸びることになり、私の代では64歳が定年となります。とはいえ60歳で賃金体制の見直しがあるので、単に退職金...