スキャンスピーク

ダイソーのユニットの一回り大きいサイズのユニットが手持ちにあるのを思い出しました。1x4材で作ったエンクロージャーに接触せずに丁度はまるサイズでしたので、早速交換してみました。コーンの材質がことなのと、口径がことなるわけですが出てくる音色は相当変化しました。低音は相変わらず処理していないので出ていないですが、音はちゃんと広がります。能率も多少良いようで音割れがする音量の限界が高くなりました。所詮この口径で100Hz以下などは望めない領域で脳内補正が主体となりますので、あとは好み次第といったところでしょうか。このレベルのユニットでもアンプやDACの重要性がよくわかりますが、7やGS-1と比較したら雲泥の差で鈍感です。((笑



コメント

人気の投稿