ノートパソコン

CPLDのプログラミングには古いMacbookをBootChampでインストールしたWindows7の英語版を使ってきました。アプリケーションもAlteraがIntelに吸収される前のソフトを使っていましてすでに頒布が終了していました。Windowsのタブレットがあるのでそれにインストールしようと思いましたが、残りのストレージが少なくてインストールできませんでした。BootChampのMacbookの挙動が少し怪しくなってきてましたので新たにノートパソコンをの導入を検討しました。7年前のモデルですがCore i5 4世代 SSD 240G メモリー 10Gで1万円ぐらいでした。このスペックですともう少し高めの相場だったのですが、無線LANが内蔵されていないモデルですので安かったようです。私の普段使いにはもったいないぐらいのスペックです。


コメント

人気の投稿