IN TIO THE ARENA(MSG)

昨年の12月から取り組んでいたImpellitteriの17th century chicken pickinがようやく4月の初旬に合わせて指が動くようになったので次の課題曲としてMSGのIN TO THE ARENAに取り組んでいました。17th century chiken pickinは左手にとってはスケール練習で右手にとっては現飛ばしのスピードピッキングの練習でした。ようやく合わせて弾けるようになったとはいえ音の粒は全然そろっていないのでまだまだ練習は必要です。Michael Shenkerも若かりし頃のギターヒーローの一人です。この人のチョーキングと変拍子は独特なものでこれまでスケール練習的な曲の練習ばかりしていたので、まったく異質の練習となると思いました。案の定表紙の取り方、右手のチョーキングは難航を極めて無いはずの指先に豆ができまくって何度も剃刀で削りました。途中で腱鞘炎っぽくなったのですが、丁度出張がはいって指を休めることができて事なきをえました。IN TO THE ARENAの目途が立ちつつありますので、MSGでもう一曲どうしてもコピーしたい曲があるのでそれも併せて練習をしようと思います。
 


コメント

人気の投稿