2mmのピック

これまでは最近購入したFenderのExtra Heavy 1mmのピックを使っていました。ふとギターケースの中を見てみると学生の時使っていた同じFender Extra Heavyのピックがでてきました。これがとても弾きやすい。マイクロゲージで厚みを測定したら2mmあるではないですか。この30年でFender Extra Heavyのピックの厚みがかわってしまったようです。2mmのピックを探していたらDunlopの写真のものが見つかりました。思えば学生の時YngeiweがつかっているということでFender Extra Heavyを選択したのを思い出しました。学生のときはステンレスやセラミックスの固いものもつかってはいましたが、私にはディアドロップ型の2mmのピックがあっているようです。

コメント

人気の投稿