炭焼きレストランさわやか

昨日出張で浜松まで行ってきました。お客さんの勧めで昼食に静岡県内にチェーン店展開をしている「炭焼きレストランさわやか」に行ってきました。12時過ぎに到着した時には駐車場はほぼ満車状態でした。車の中に多くの人がいたので不思議に思ったのですが、店内に入って予約をするとその理由がわかりました。予約の表を受け取るとそこにはQRコードが印刷されていて、それをスマホで読み取るとあと何組待ちで大体の待ち時間が表示されました。4組は店内で衝立で仕切られたベンチで待つことになるので、4組前になると店内に入るようにメッセージが現れました。静岡県は緊急事態宣言がでていませんがこんなシステムで密になるのを解消しているのには感心しました。味は地元のお客さんがすすめるだけあってとてもおいしかったです。

 

コメント

人気の投稿