待ちぼうけ

今日は会社の健康診断が終わってから中津川へ特急しなので向かいました。恵那超えてあと少しのところで列車が緊急停車。しばらくして鹿と衝突したとのことで車両の安全確認のためにしばらく停車するとのアナウンスがありました。そのまま約40分。中津川の行きつけのレストランで公物の唐揚げランチを食べてから客先に入ることができるように、次官に余裕を持って会社を出発したので仕事には影響がなかったのが不幸中の幸いでした。そういえば、健康診断で血圧を測定した値が98-69と過去最低。若い頃は140-100ぐらいでいつも高めと言われていたのが嘘みたいでした。今回は採血前にアルコールを含まない消毒を申請したので腕が真っ赤になることは回避できたのですが、視力検査で覗く部分の消毒をアルコールでしたらしく、おでこがあとから真っ赤になってしまいました。思わぬ落とし穴でした。

コメント

人気の投稿