WCLK

積分型のDACですが、一般的なI2Sシグナルからデータを右詰めにするのみならず、WCLKのような2倍のLRCKの動機クロックを入力する必要があります。Webで情報をさがしましたが、YAMAHAかSONYのDIRをつかうかクロックを生成する必要があります。積分型DACを搭載したCDをDAC化した例はWeb上にはあるものの、回路の公開がされていませんでした。(以前は公開されていたようですが、ヤフオクでDAC化して販売する輩が出現して公開を停止されたようです。頼みの綱はデーターシートのタイミングチャートです。
上がCDプレーヤーのLRCKとWCLKです。安直な考えでBCKを分周して2fsとしましたがやはり同期しませんでした。分周がだめとなると逓倍しかないので、回路を考えようと思います。

コメント

人気の投稿