64fs通らず


CX20152で32fs、48fsで再生が可能なことはこれまでに分かっていたのですが、64fsが通るかどうか不明でした。PCM-501ESに装着したDDCのPhaseTechのUDIF7は24bit左詰めの設定が可能です。
先日作ったDAIにはロジックICでWCLKを作る回路が搭載されているので、UDIF7を64fs 左詰めの設定としてLRCKとBCKを供給してWCLKをつくりました。
早速、32fsで再生可能なものに取り付けてみましたが、砂の嵐でした。

ついでにI2S,右詰め24bitも試しましたが状況は変わらずでした。
こうなってくると、32fs,48fsの出力ができるDAIかCPLDを使うしかないですね。古いDAIは48khzまでの対応だと思いますので、96khzを聴くためにはCPLDの一択となる感じです。

コメント

人気の投稿