トレモロユニット交換

弦が切れたついでに、メインギターのPRS Custum24のトレモロユニットを交換しました。
中古で購入した時はすでにトレモロユニットとピックアップが交換されていました。多分以前のオーナーがアームは不要ということでボディカラーに合わせたものに交換したのでしょう。半年ぐらい前に純正品を取り寄せてありました。改めて取り外してみると、交換後のトレモロユニットを固定しているボルトはネジ穴に対して径が細く、極端に言えば差し込んであるだけのような感じとなっていました。また純正のネジはボルトの首のところがテーパー加工してあってアームが稼働するときの抵抗が少なくなる構造になっています。
弦を交換するにあったって、ネックの微調整と簡単なフレットのすり合わせをしておきました。

コメント

人気の投稿